勝手に..釜山のカフェ事情1

ここ数年で、釜山もすごい勢いでチェーン系カフェが
増えてきました(スタバからパリバゲまで)。
このところ、さらに増えているのが個性派カフェです。
若者が多い西面慶星大エリアはもちろん、
温泉場などの一歩入ったところにあったりもして、
そんなカフェを発見するとなかなかhappyです。
また、広安里タルマジなども
カフェが林立する定番エリア。
チェーン系カフェのすきまに、ちょっとおしゃれなカフェが
存在感を表しています。

N5.JPG
☆慶星大のカフェ
 ナツメのスムージー。グラスもユニーク


N4.JPG
☆慶星大のカフェ
 アメリカーノも可愛く飾られたトレイで


N1.JPG
☆慶星大のカフェ
 最近、ブックカフェスタイルが目立ちます


N2.JPG
☆カフェベネのアールグレイ。
 カフェオレボウルのような大きさ!


N3.JPG
☆カフェベネでブレックファスト。
 大好きなプリッツエル(新メニュー)と


韓国のカフェの特徴としては
どこもイスやソファーがゆったりしていて、
テーブル感覚も広めで、みんなのんびり(長々)
滞在している感じです。
コーヒー(チェーンは除く)にも、ちょっとした
お茶菓子がついてきて、そのデコレーションにも
各店のコンセプトが感じられます。
最近はブックカフェをうたっていないところでも
写真集や小説などを豊富に置いているカフェが目立ちます。

外国人の私には韓国伝統茶の茶房も魅力的ですが、
20〜30代の人々の素顔が間近にできるカフェも
なかなか興味深いスポットです。


※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/191

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others