釜山の夏の風物詩☆ミルミョン!

釜山の夏!といえば、やっぱりミルミョン。
一瞬、冷麺のようですが、
ミルミョンは、小麦粉を主原料にした麺を使っています。
おなじみの冷麺はそば粉を使っているので、
そこが大きな違いです。
朝鮮戦争時代、食材が不足していたため、
そば粉の代用に小麦粉を用いて麺を作ったのがはじまりで、
ここ釜山が発祥の地です。
暑い夏になると、
あっさりとしたスープに
やわらかくてのどごしのいい麺が
さらにおいしく感じられます。

さて、私は海雲台では、いつも海雲台区庁の近くにある
ミルミョン専門店(店名です)でミルミョンを食べますが
先日、釜山ヨジャと一緒に
海雲台市場入口(シークラウドホテル側)の向かいにできた
チュナチュドンというお店に行ってみました。

IMG_8986.jpg
☆辛さ控えめでお願いしてみました。
 やわらかいながらも、ほどよい弾力がある麺が
 おいしかったです〜


IMG_3556.jpg
☆店内は明るくて、とっても広々!
 夕方6時、仕事帰りのヨジャがちらほら

ミルミョン、ビビンミョン、各5000W。
マンドゥも一緒にどうぞ〜。
本店は西面にあるそうです。

◎춘하추동 tel:051-746-8658


※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/160

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others