祝☆金井山城マッコリ☆

2011年7月18日、金井山城マッコリ
韓国特許庁より地理的表示団体標章の登録を受けました!
チュカハムニダ!
金井山の恵みの水と、約500年前から伝わる麹を使って
作り上げるマッコリはまさに絶品!
地域ブランドとして、今後の釜山
大いに盛り上げてくれそうですね!


IMG_9647.jpg
☆発酵成分が生きている生マッコリ!
 飲んだ翌日はお肌もツルツルです!


IMG_8101.jpg
☆金井山の中腹にある山城村へは
 温泉場駅から203番のバスを利用します


IMG_4552.jpg
☆山城村には名物の黒山羊や鴨料理の食堂が
 たくさん並んでいます


IMG_7266.jpg
☆金井山城マッコリ(釜山金井山マッコリ)は
 この金井山城土産酒で造られます〜


IMG_4796.jpg
☆黒山羊のプルコギがおいしい「ユデガム」。
 ここは金井山城土産酒の社長の奥様が経営しています。
 のんびり「韓式あづま屋」で味わうのも◎


IMG_4382.jpg
☆ユデガムの裏からの大川川(デチョン川)の眺め。
 素朴だからこそ、この風景に心が癒されます

IMG_4024.jpg
☆自然がいっぱいの金井山。
 おいしい空気とマッコリをどうぞ〜


山城村を起点に
ちょっとしたハイキングも楽しめます。
夏は市街地より3度くらい気温も低いそうなので、
避暑にも最適かも。
私は来週も行ってきます〜。金井山。

※勝手に釜山PR大使のTwitterは▶こちらをクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/159

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others