定番ですが☆外せない!冷麺

釜山ではいつも海雲台を拠点に生活、仕事をしている私ですが
釜山を代表する南浦洞にも、もちろん足を運びます。
南浦洞では光復路で「アロマリラックスハウス」という
スポーツマッサージ店を経営している、同じ年のチングと
ごはんを食べることがほとんどですが
ひとりの時に行くのが、「元山麺屋」です。

ここは60年近い伝統を持つ冷麺専門店。
ほとんどのガイドブックで紹介されているので
日本人にも有名です。
コシがある麺とほどよいコクのスープの絡みが美味なり。
スープは10時間ほどかけて、
牛肉と鶏肉からダシをとっているそうです。
南浦洞の人混みの中を歩いてヘトヘトのときに
ここの冷麺を食べると、より一層、爽涼感が楽しめます(笑)
日に日に暑さが増すこの季節、釜山滞在に冷麺は欠かせませんね!

IMG_4911.jpg
☆老舗の実力を感じます!ムルネンミョン(冷麺)8000Wなり

IMG_2918.jpg
☆一昨年、リニューアル。明るく広々としている店内

小腹が空いている時にぜひ、お試しください。
私もついつい、立ち寄って、一日4食となってしまいます(笑)
もちろん、この日も4食です〜。
ちなみにこの店は注文時に会計する仕組みです!

◎元山麺屋(南浦洞) tel.051-245-2310

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/141

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others