春の釜山28☆ワーキングガール編

「あの、桃井さん、出張で4週間釜山滞在と聞きましたが、
マッコリばかり飲んでいるみたいで......
いったい!いつ仕事しているんですか?」との質問あり。
「ちゃんと仕事してますよ〜〜〜〜」。。。。。

今回の出張では、
「記事制作」「パンフ制作」「釜山びより営業」の3つを柱に、
人脈作りの外交外交!

その1の「記事制作」。
釜山に滞在し、名古屋本社の中日新聞掲載の
ソウルの特集記事を作るという
地点をまったく無視した超フレキシブルな仕事スタイル。
関係者には、遠隔操作でちょっぴり不便をかけてしまったかも。
申し訳ありません。
ご理解、ご協力ありがとうございました。
でも、インターネットの出現で
十数年前に比べ、海外との仕事のやりとりが
驚くほどスムーズになりました。


IMG_0759.jpg
☆春らしいテイストで、中日新聞夕刊にてソウル特集。
 韓国に興味を持ってくれる方が増えますように!



その2の「パンフ制作」は、
大好きな釜山金井山マッコリの日本向けパンフレットを!
今回、初めて釜山で印刷してみました。
いつもは日本で印刷していますが、
印刷会社の社長さんも親切で、仕上がりも◎!
K-PIXさんの美しい写真も好評です。


IMG_1390.jpg
☆釜山の歴史の味がする?「釜山金井山マッコリ」
 本当においしいです〜


IMG_8221.jpg
☆釜山に事務所がない私(涙)。
 親しくしている建設会社の社長さんが
 私のデスクを作ってくださいました。


さぁ、次回の釜山でも
勝手に釜山PR大使は、がんばって働きます〜!!!

※写真はクリックすると大きくなります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/125

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others