金徳子先生☆主催の暑気払い

8月14日、韓国料理研究家の金徳子先生による
暑気払いの食事会にお招きいただきました。

金徳子先生は渋谷で韓国家庭料理店「ナルゲ」
経営するほか、日韓両国のテレビに出演したり、
大手カルチャーセンターの講師としても活躍中。
著書の「韓国料理の新しい魅力」
グルマン世界料理本大賞を受賞しています。

そんなわけで、
期待も大の食事会のメニューでした!
最初はスタミナ補給にサムギョプサル!
鉄板を自家製の台座に置き、
ほどよく脂を落としてから、味わうスタイル。
畑直送の野菜、ナルゲ自慢のキムチとよく合います☆
ゲストのみなさん、本当にお腹いっぱい
マッコリ片手に笑顔で味わっていました!

1.JPG
☆各テーブルで真剣な表情で
 すいとんの準備をする金徳子先生。

2.JPG
☆この笑顔もスパイスのひとつです。

そして、最後の〆に
なんと「すいとん」が出てきました。
野菜たっぷりのすいとんは
あっさり味のスープが絶品。
ほのかにニンニクの旨味が伝わります。
この日は8/15の前日、
日韓文化交流のために尽力する
金徳子先生の「終戦」に対する思いが
すいとんに込められていたのでは......。


3.JPG
☆デーツやケールで色付けされたすいとん。
 野菜もたっぷりで身体にもやさしいです。

4.JPG
☆先生にパワーと愛情をいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした!


▼韓国家庭料理店ナルゲHP
http://www.naruge.com/index.php
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/75

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others