釜山でベトナム風しゃぶしゃぶ

先日、知人に連れられ、
海雲台新市街地にオープンした
ベトナム風しゃぶしゃぶ専門店
「しゃぶトゥル」샤브뜰 へ行ってきました。

ダシがうっすらきいたスープに
野菜と牛肉をたっぷり入れて、
さっと茹でる...
ここまでは日本のそれと大差ないのですが、
茹でた具材をライスペーパーに包んで
チリソースでいただくのが、しゃぶトゥル流。
コチュジャンやゴマダレを付けることも可能です。
途中、マンドゥ(餃子のような)や巾着(春雨入り)なども
一緒に茹でたりとバラエティーも豊富。
最後は具材のエキスがしみこんだスープに
フォーを入れて味わいます。
さらに、残りのスープにごはんを入れて
雑炊風にしてもう一杯。
食べきれないほどの量で、お腹もいっぱいです。


IMG_1.jpg
☆ベトナム春巻きとしゃぶしゃぶセット
 一人前10000W(牛肉120g)。ランチタイムはなんと8900W!

IMG_2.jpg
☆薄めの韓国産ビールとの相性も抜群!

IMG_3.jpg
☆このように一回、一回、自分で包んで食べます。
 楽しいです〜


最初は「釜山でベトナム風しゃぶしゃぶって、どうかしらん?」
と思っていた私ですが、
ヘルシーで、おいしくて、リーズナブルで、大感動!
必ずまた行こうと思いました☆

◎しゃぶトゥル:051-704-7881
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/68

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others