ペダルでトゥルケカルククス

先週の釜山。日中、仕事を終えて、海雲台市場で独りマッコリ!私はホンスル(一人でお酒)も気楽で好きです。マッコリ片手に枝豆をつまみ、ちょっとお腹が空いたけど、軽めがいいな〜と思っていたところ、店主がペダル(出前)を頼んでくれたのが、同じ市場内にある店のトゥルケ カルククス。トゥルケ(すりエゴマ)がたっぷりでとろみのあるスープは、香ばしくてまろやか。寒い夜には打ってつけの一品です。大盛り(麺2個入り)を頼んで、店主とおいしさも分けあって平らげました。ちなみに韓国では、飲食店で他店から出前を取ることもあります(もちろん、その店でも注文した上で補足的にがマナーです)。

IMG_5838 (1).jpg
☆クリーミーなスープはそれだけ飲んでも美味で、
身体に効きそう。モメチョアヨ〜〜〜


実は軽くグルテンフリーを意識した食生活を送っていますが、韓国ではやっぱり粉食(粉系の軽食)は外せません。今回はエゴマから栄養を摂取したのでOKです(自己判断)。私はケンニプ(エゴマの葉)も大好物で、食堂で出てくるとついつい食べ過ぎてしまいます。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらを▶︎クリック
☆釜山びより Twitterはこちらを▶︎クリック
↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理

ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/638

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others