まずはチャジャンミョン☆海雲台

こんにちは。昨夜、釜山から戻りました。今回、海雲台に到着して突然食べたくなったのがチャジャンミョン。海雲台でチャジャンミョンといえば、老舗の新興館ですが、月曜定休(涙)ということで、亀南路沿いにある文化館に行ってきました。ここは数年前にオープンした中華料理専門店で、中国人客の姿も目立つ人気店。店内の装飾もにぎやかで、テーブル間隔が広いのもポイントです。

IMG_5746 (1).jpg
☆友人はチャンポン7000W、私はチャジャンミョン5000W

IMG_5748 (1).jpg
☆酢をたっぷりかけていただきます♫
あんはボリューミー、麺もコシがあり、私好みです。美味!


チャジャンミョンはどちらかというと単調な味なので、友人のチャンポンを少しもらって味覚に刺激を(笑)。しかし、ここのチャンポンかなり辛いです。地元の人も「辛い辛い」と食べていました。この日はチャジャンミョンより、チャンポンを食べているお客さんが目立ちました。

IMG_5873 (1).jpg
☆亀南路では音楽噴水も開催しています!
(ちょうど文化館前です)


チャジャミョンは一人でも気軽に食べられるのが魅力ですが、複数で行って、チャンポンやマンドゥも一緒に味わうと、さらに各料理のおいしさが感じられると思います。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらを▶︎クリック
☆釜山びより Twitterはこちらを▶︎クリック
↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理

ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/636

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others