久しぶり!密陽スンデデジクッパへ

木曜日、温泉場から海雲台に来た友人が「スユクが食べたい!」というので、海雲台クナム路にある密陽スンデデジクッパで夕食にしました。ここは週末、お客さんが行列していることも多い人気店。この日も平日なのに1階はほぼ満席状態でした。
スユクとは茹でた豚肉を薄くスライスしたもので、ジャン(酢醤油などのタレ)をつけて味わいます。とりあえず、スユク とマッコリを注文!私はこの店でスユク を食べるのは初めてでしたが、極薄にスライスされた豚肉は食感もやわらか。脂分がまろやかな旨みを出していて、コラーゲン効果にも期待し、おいしく完食。

IMG_1420.jpg
☆スユク (25000W)にはスープも付いてきます

スープもボリュームありで、かなり満腹でしたが、2次回はクナム路沿いにある日本式居酒屋へ。ソメ(焼酎+ビール)をかなり飲んで、ひどい二日酔いの中、東京に帰国しました。これも釜山スタイルですね。

strong>facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코
☆釜山びより FBはこちらをクリック
☆釜山びより Twitterはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/622

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others