モメチョアヨ!蔚山でミヨクック

昨年(?)、海雲台クナム路にもオープンして気になっていた「五福ミヨク」が蔚山の三山路にあり、蔚山チングたちと入ってみました!五福ミヨクはその名の通り、ミヨクック(ワカメスープ)の専門店。この日は雨で冷え込み、温かいものが食べたかったのでタイミングも◎でした。
広々とした店内は12時前でほぼ満席。モダンなコリアンテイストのインテリアもあり、女性客が目立ちました。私はカザミミヨクック(カレイ入りワカメスープ)を注文。カレイのダシが感じられ、コクがあってクリーミーなスープの味わいに感動。やっぱり、韓国料理は汁物が基本ですね。

IMG_0782 2.jpg
☆カザミミヨクック1万1000W。ワカメもたっぷりで
ヘルシーです。パンチャン(おかず)も美味


メニューのミヨクックはカレイのほか、牛肉、貝、アワビなどもあります。韓国では誕生日にミヨクックを食べる風習がありますが、誕生日以外でもモメチョウン(身体にいい)メニューとして、好んで食べられているようです。私も胃腸が疲れているとき、ふと食べたくなります。

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/613

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others