海雲台人に人気のトンカツ

水曜日に帰国しましたが、今週の釜山(そして大邱)、かなり寒かったです。手袋を外して、iPhoneを操作するときに、指が凍えて、痺れるような感じでした。そんな中で、カフェで柚子茶というのも、また、冬の醍醐味ではありますが。
さて、今回、3泊中、なんと、2回も食べたのが、海雲台区庁近所にあるSOBAYA ILMIYAのトンカツです。同行したカメラマンK氏がトンカツ好きで、釜山ではここが定番です。私は日本ではトンカツを食べませんが、ここのはおいしく食べています。オーナーは夫婦そろって日本通、トンカツ、そば、カレーがメインメニューです。もちろん、トンカツは揚げたてで出てきます。ごはんの炊き具合も気持ち堅めでバッチリ!キャベツにかかっているドレッシングも日本的。日本人の私たちが食べても、大満足のトンカツです。暑い夏はヘルシーなサラダそばがおすすめ。そばに野菜がたっぷりかかり、さわやかな食感が楽しめます。

IMG_0479.jpg
☆トレイに美しく盛り付けられたヒレカツ定食(8000W)

この内容でこの値段はかなりコストパフォーマンスが高いです。翌々日はロースカツ定食(8000W)にしました!何時に行ってもお客さんの姿が多いのも納得です。ちなみにオーナーは、海雲台ナムジンという名で活動する釜山で有名な歌手です。ぜひ、韓国料理の間に一食、日式料理(トンカツ)入れてみてください。

◎SOBAYA ILMIYA
海雲台区中洞2路10番ギル16 ☎︎051-742-0092

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/607

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others