今年も飲みます!海雲台でマッコリ!

2017年度の口開けは、やっぱり釜山の地域ブランド「金井山城マッコリ」で。海雲台区庁のすぐ近くにあるマッコリチプ「만복」で味わいました。海雲台に数あるスルチプのなかでもお気に入りのひとつです。寒い日に冷え冷えのコクがあるマッコリは最高に美味。ついつい、空腹にゴクゴク飲んでしまいました!実はこの店、12月に来た時は食材がSold outで入れなかったので、ここで口開けできてよかったです〜!

125d.JPG
☆二人で2瓶、許容範囲ですよね〜

125a.JPG
☆寒いのでオデンタンで暖を取りました。
本当はククスが有名です〜(〆におすすめ)


125b.JPG
☆こんなディスプレーに惹かれます♡
飲んでいないマッコリがたくさんありますね〜

125c.JPG
☆店の雰囲気も温かみがありいい感じです。
海雲台区庁横の通りを萇山側に進むと
ひとつめの交差(角)にあります


手作りのアンジュもとってもおいしくて、いつも、ついついおかわりしてしまいます。店名の通り만복(満腹)満腹満腹!ちなみにこの日はオデンタンにマッコリ(2本)で25000Wぐらいだったと思います(←チングのおごりだったのでおおよそです)。

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
桃井のりこ 모모이노리코

☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/563

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others