夏の釜山、スイカ三昧

昨日、釜山から戻りました。毎年、夏に思うのは、韓国の人のスイカ(수박)好き。中国人には負けるかと思いますが、それでも、みなさん、よく食べています。もちろん、日本でも暑い夏に欠かせないアイテムでデザートですが、頻度が違う気がします(笑)。

301.JPG
☆市場を歩いているとスイカがゴロゴロと並んでいます。
だいたい5000〜10000Wぐらいでしょうか


302.JPG
☆私もホテルの朝食で朝からスイカ♪

303.JPG
☆夜は釜山の銘酒「金井山城マッコリ」の肴にスイカ!
なかなかイケますよ


たまにトラックでスイカ売りのおじさんが来ていると、私もつい買ってしまいます。ホテルの部屋では食べきれないので、海雲台市場のアジュマたちと一緒に食べたりします。韓国のスイカもみずみずしくて、甘くておいしいです。ちなみに忠清南道扶余や全羅北道井邑などがスイカの産地として有名のようです。私もまだまだ、釜山でスイカを食べて、韓国の夏を満喫します!

facebookもよろしくお願いいたします〜☆ 모모이노리코
☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/513

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others