マッコリとアンジュ

釜山では毎日、マッコリを飲みますが、疲れているときは「一人で一杯だけ」と思い、タンゴル(常連)のスルチプに行きます。そんなときは、かんたんなアンジュ(おつまみ)でマッコリ。寒い日も、冷えたマッコリがおいしいです☆一杯だけのつもりが、顔見知りのすすめでセンタク金井山城マッコリ(もちろん、釜山産)をミックスして、奇抜な?二杯目。甘さとコク、麹の香りが微妙にブレンドされ、想像以上においしい「釜山マッコリ」となりました。

2232.JPG
☆釜山産の生マッコリ センタク。枝豆との相性も◎

2233.JPG
☆晩秋から冬は焼き栗や銀杏が屋台に並びます。
私も大好きです。栗をアンジュにマッコリは初めて!


2231.JPG
☆顔見知りからごちそうになったマンドゥ(肉まん)。
あんにキムチが入っていて、ほどよい辛さ


日本では「一人で一杯」という経験は空港のラウンジ以外ありませんが、こんなことができてしまうのも韓国、釜山の魅力なのかなと思います☆笑

facebookもよろしくお願いいたします〜☆ 모모이노리코
☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/498

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others