広安里のパダマウル

数年に一度、ふと行きたくなるのが、広安里にあるパダマウル。ここには民楽刺身センターなどがある一画の東側に位置し、テント作りのスルチプ屋台が数軒並んでいます。初めて行ったときは「こんなところに、こんなスルチプがあるんだ」と感動。広安里もビーチやダイヤモンドブリッジの華やかさとは対照的に東側には小さな灯台があったり、ちょっとした港風情が漂います。

217.jpg
☆知り合いのアジョシもソチュ片手にご満悦!

外国人の私たちから見ても、なかなか楽しい空間ですが、ここは意外に若めのお客さんも多くて驚きました。内部にはストーブがあり、人々の熱気で冬でもあったか〜です。メニューは刺身料理やコムジャンオの炒め物など。私はイカを炒めてもらいました。海雲台のパダマウル(刺身などを出す屋台がずらりと並びます)とはまた違った趣で、おすすめのスポットです。

さて、これから成田へ。ようやく、昨夜、希望日程の飛行機が取れたので、夜便で釜山に行ってきます!着いたら、まずはマッコリでしょうか?

facebookもよろしくお願いいたします〜☆
☆釜山びより FBはこちらをクリック

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/495

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others