釜山でまかないグルメ

またまた、釜山に出張でした。
最近、凝っているのは
仕事の合間に、どこか?で「まかないメシ」を
食べさせてもらうことです。
韓国では職場で昼食を提供するところが大半。
大企業に社内食堂があるのは日本同様ですが、
小規模の会社やお店などの場合は近くの食堂と提携して、
スタッフがそこに食べに行く(会社のツケ)という形です。
もちろん、食堂などでは日本同様に、自分のところの厨房で
作ったものを食べるというスタイルが一般的。
メニューも家庭的で、田舎に帰ったような気持ちになれます。
そんなわけで、地元の人に混じって
「普通の食事」を楽しんでいます。
飾り気ないパンチャンのおいしさはもちろん、
突然の来客にも「一緒に食べて行きなさい!」という
韓国人の温かさに心地よさを感じます。

☆某チムジルバンのまかない。
 エステの寝台をテーブル代わりに。


31.jpg


☆某サンゲタン店のまかない。
 飛び込みで遅めの朝食に合流!

32.jpg
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (3) | trackbacks (0)

comments

めちゃうまそう!!
K-PIX | 2010/03/29 11:42 PM
K-PIXさんも
何度もいっているところですよ☆
keguri | 2010/03/30 03:07 PM
あ、そうだったか!腹減ってきた。
K-PIX | 2010/04/05 11:02 PM

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/47

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others