久々に南浦洞ぶらり

札幌から妹と甥(10ヶ月)が釜山に遊びにきたので、
久しぶりに週末の南浦洞に行ってみました。
妹はなんと約20年ぶりの釜山。
南浦洞エリアの発展とその変貌ぶりにも驚いていました。

brige.jpg
☆まずはロッテ百貨店の展望公園。
釜山港一帯と影島大橋を一望。
ちょっと風があって寒かったです


IMG_2571.JPG
☆避寒も兼ねて地下商街へ。
南浦駅〜中央駅区間はたまに歩きますが、
南浦駅〜チャガルチ駅間は私も数年ぶり。
このあたりはまだまだ物価安いです!


有名な韓流コスメブランドではなく
ベタな韓国的シートマスクやネイル、
靴下などを買うなら、地下商街がおすすめ!
店頭にオトクなプライスのものが箱で並んでいます。
南浦駅〜中央駅は品ぞろえも渋めで年齢層も高めですが、
南浦駅〜チャガルチ駅は10〜20代の子に向けたような
5000W、1万Wラインのカワイイ系の洋服も
けっこうありました!
ちなみに韓国では地下街のことを地下商街といいます。

IMG_2572.JPG
☆そして、いまは釜山の定番名所のBIFF広場も。
寒い中、熱々のホットクがマシイッソヨ〜


IMG_2585.JPG
☆国際市場をひやかしたあとは
カルビ通りへ。釜山スップルカルビで
骨付きカルビとサムギョプサル!


この日は日本人的に味付け骨付きカルビを食べましたが
釜山スップルカルビは地元の人には
味付けデジカルビが人気です。8000W。

ベビーカーがあったので、映画「国際市場」のロケ地や
ナイトマーケットは割愛しました。残念。
たまにこうして、普通の観光客目線で釜山を見ると
再発見もたくさんあります。
やっぱり、釜山は魅力的な地です♡

それにしても、チャイニーズがいっぱいでした。
日本女子も釜山にオセヨ〜〜!

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/444

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others