センタムシテイ☆おしゃれにマッコリ

なんだか慌ただしい日々で、
久しぶりのブログ更新です。
ブログ村のランキングも気になるところです(笑)

先週、マッコリ好きな私のために
友達が案内してくれたのが
センタムシティにある「DAVAN」です。
場所はロッテ百貨店の後方で、
BIFFのメイン会場となる釜山シネマセンターにも近いです。
普通の感覚で「マッコリチプ」を想像していたので
あまりのスタイリッシュさに驚きました。
マッコリの楽しみ方も多様化していますね!

IMG_2284.JPG
☆テーブルセッティングも洗練されています

ikasumi.jpg
☆初めて食べました!イカスミジョン

hobaku.jpg
☆パリパリな食感のホバクジョン!

mako.jpg
☆シャンパンのようにうやうやしく
マッコリを注いでいただきました〜


kaki.jpg
☆メインディッシュは牡蠣とスユク(豚肉を茹でたもの)

IMG_2289.JPG
☆インテリアもスタイリッシュ!

最近では釜山(とくに海雲台)もソウルのように
おしゃれなカフェ、レストランが増殖中。
こんな感じで韓国の伝統的なものを
現代風に表現しているスポットも多いです。
ワインリストのように
マッコリのラインナップも豊富でした。
日本からお客さんがきたら、連れてきたい!と
思いました〜

そして、このあと、ロッテシネマで
「国際市場」観てきました〜。
21時上映でしたが、
息子夫婦と来たらしきハルモニの姿もありました。
韓国の近代史はもちろん、
釜山の魅力も存分に織り込まれています。
涙、涙.....。
機会があれば、ぜひ、ごらんください!

◎DAVAN
釜山市海雲台区センタム中央路66 T Tower 1階
☎051-731-2627

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/434

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others