生姜パワーでポカポカ

先日、釜山女子より、
「生姜ドリンク」をもらいました〜♬
韓国の伝統茶には生姜茶(センガンチャ)があり、
昔から生姜茶がよく飲まれてきました。
Eマートなどのスーパーには
瓶詰めやスティック(粉末)の生姜茶も並んでいます。
柚子茶やナツメ茶と並び、
日本へのおみやげとして人気です。

IMG_1992.JPG
☆なかなかおしゃれなデザイン!
韓国のサプリやティー系もどんどんモダンに


低体温の私は36.2度以上が目標なので
36.5℃の文字を見ているだけでも
効きめを感じます(笑)
実際に足の裏からポカポカしてきます。

この生姜ドリンクはいつでもどこでも飲めるのと
甘過ぎないのが魅力で愛飲中!
ほんのちょっぴり生姜の辛さを感じるところが
大人向けでしょうか。
そして、なんといっても釜山ブランド!
沙上区に製造会社があると聞いたので、
一度、勝手に訪ねてみようと思っています(苦笑)
ちなみに料金は
60パックで80000Wぐらいだそうです。

釜山の冬もとっても寒いのですが、
こんなドリンクやコムタン、チゲなどが
よりいっそうおいしく感じられます。
温泉やチムジルバンも冬の醍醐味でしょうか!

♡釜山びより Web版▶こちらをクリック!
1216H1.jpg

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/430

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others