大好き!まかないグルメ

過去にこのブログでも数回紹介しましたが
釜山滞在の楽しみに「まなかい食」があります。
遅めのお昼や早めの夕方に、知っている食堂で
まかない食をごちそうになったり、
ホテルで社員用のランチを一緒に食べたり....。
釜山の人の日常に溶け込んだような雰囲気と
普通の味わいが気に入っています。

IMG_2026.JPG
☆海雲台市場某有名店の店開きランチ

この日は知っているお店で
こんな食事をいただきました。
二日酔いのブランチに最高の大根スープと
キムジャンで漬けたばかりのフレッシュキムチ。
とってもシンプルな一食に大満足。
食べ終わったときに、店主の
「今日もよい一日!」というかけ声で
本日の営業開始となりました。
私はそのまま金海に向かい、東京に戻りました〜。
そのうち、学食めぐりもしてみたいです。

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

↓ブログ村ランキング ♡クリック お願いいたします!♡
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/427

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others