きらめく☆釜山港大橋

木曜日の夜、大邱からKTXで釜山に戻りました。
釜山駅から海雲台まで、
ラッシュにぶつかりそうだったので
ちょっと遠回りですが、釜山港大橋を通ることにしました。
私は夜は2回目ですが、同行していたカメラマンさんは
初めてということもあり決行〜〜〜〜〜〜!

IMG_1697.JPG
☆釜山駅からも再開発工事エリアの向こうに
ライトアップされた釜山港大橋が見えます


IMG_1710.JPG
☆カラフルに色を変える主塔の中をくぐり抜けます。
なかなかの迫力です〜〜〜〜


taxi.jpg
☆私は2度目のナイトドライブ(?)ですが
照明の美しさにエキサイト〜〜


今回、釜山駅から南浦洞を通り、影島大橋を渡って影島へ。
そこから釜山港大橋を通り、一般道経由で
ダイヤモンドブリッジを走り抜け、海雲台へ。
釜山駅から南浦洞までが混んでいたため
40分ほどかかりました。
タクシー代は約22000Wでした。
釜山駅から通常のコースで海雲台まで、
この時間帯は約16000Wかかるので、差額はちょっぴり。
遠くから橋のライトアップを見るのもいいですが
車内からの眺めもステキです。
きらめく☆釜山の夜のドライブ、堪能しました!


釜山港大橋は全長3331m、主塔の高さは190m、
通行料は一般車で1400Wとなります。
2015年か2016年には、
釜山港大橋〜地下道〜ダイヤモンドブリッジとつながる予定で
海雲台まであっという間に行けるようになります!

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/403

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others