釜山人のソウルフード(1)

釜山もそろそろ寒くなってきたので、
スープもの鍋ものがいっそうおいしく感じます。

今回、ひさしぶりに食べたのが
釜山人のソウルフードの代表格「デジクッパ」。
じっくり煮込んだ豚骨スープのような汁に
ごはんを入れて食べます。(最初から入っている場合もあり)

月曜のランチ、知人に連れられて行ったのは、
「水辺最高デジクッパ」。
広安里&海雲台エリアの人が集まる有名店!
広安里の広安海水ワールド(温泉施設)のすぐそばです。

10261.JPG
☆スープはコクがありながらもあっさり。
女性でもどんどんいける味わいです。
デジクッパは各種6000Wなり


10262.JPG
☆店内には有名人のサインもぎっしり。
BIFFの関係者も訪れるとか


10263.JPG
☆普通の食堂風情です。男性客が目立ちました。
オーナーは日本語OKなので安心です


デジクッパはもちろん、
付随のおかずもなかなかのおいしさ。
お米の炊き具合も個人的に◯!
お昼時は混んでいるので、ピーク時は外すのがおすすめです。

◎수변최고돼지국밥(スビョンチェゴデジクッパ)
 水営区民楽洞110-54 TEL/051-754-9222

☆釜山びより FBはこちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/393

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others