海雲台人が通うカルククス

韓国に行くと、つい、暴飲暴食になりがちで
そんなとき、食べたくなるのがカルククスです。
友人知人に「なにを食べたい?」と聞かれて、
「カルククス!」と答えることも多いです。

そんなわけで、先日、海雲台人に連れていかれたのが
萇山駅からすぐにある元祖ソンククスです。

24A.JPG
☆大きな器でボリュームたっぷり!
魚介系ダシのスープが一般的ですが、
ここのは白濁し、ちょっとトンコツ風のまろやかさ。
麺も太く私好みです


24B.JPG
☆1階と2階、そしてテラス席も。
カルククス専門店としてはなかなかおしゃれな店構え


おいしいおいしいといいながら食べているときに
ふと、「以前、食べたことがある!」と思いました。
3年前の春に海雲台新市街地に住む友人に連れられて。
インテリアが違うので気がつかなかったのですが、
3年前のあのときからリニューアルしたようです。

スープにトンコツ的なおいしさを感じたのは
店主の奥さまが在日韓国人で、
ラーメンの要素もヒントにしているからとの噂も。
なるほど!

ホテルエリアの海雲台駅からは地下鉄で2駅ほど、
タクシーで3500Wぐらいですが、
足を運ぶ価値があるおいしさです。

その夜、写真をfacebookにUPしたら、
海雲台の人々からの反響大でした(笑)



釜山びより公式facebookもよろしくお願いします!
こちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/380

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others