釜山でナマズのチゲ!

数えていませんが100回以上、
年間40%近く釜山滞在の私ですが、
先日、はじめて食べたのが
メギタン(ナマズのチゲ)です!

海雲台人の案内で海雲台の盤如洞にある
メギタン専門店に行ってきました。
この辺りには小さなマッコリカゲなど、
庶民的な店も多く、私もたまに足を運びます。
この店は生豚肉を使ったサムギョプサルも自慢で、
サムギョプサルをたっぷり食べたあと
メギタンとごはんで食事の〆というスタイルです。


6283.JPG
☆鮮度はもちろん、厚みもばっちり!
 料金は一人前8000Wです


6282.JPG
☆メギタン。けっこう辛かったです。
 野菜もスジェビもたっぷりです。


ウナギもドジョウも食べない私、
はじめて食べた感想としては
ちょっぴり泥くさい感じでした〜。
ナマズはビタミンE、ビタミンB12を
豊富に含んでいることもあり、
メギタンは栄養食として食べられているそうです。
また、深酒にも効果があるらしいので、
二日酔いの心配もなさそうです(笑)

6281.JPG
☆店構えも地元密着な雰囲気で◎

ちょっと場所はわかりにくいですが
センタムシティからタクシーで10分ほどなので、
ぜひ、行ってみてください!

◎スリム食堂 수림식당
 海雲台区盤如1洞1001-4 ☎051-531-0985
 地図▶こちらをクリック!
 
釜山びより公式facebookもよろしくお願いします〜!
こちらをクリック▶facebook


twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ



 
ワッタカッタ☆プサニスト | - | trackbacks (0)

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/329

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others