釜山☆海雲台でヘムルタン

港町 釜山では、おいしい海の幸が山盛りで、
釜山人たちも海の幸についてはちょっとうるさいです。
しかし、私は、実はお刺身やお寿司が食べられず.....
せっかくのお誘いも丁重にお断り...という感じです。
しかし、ナマモノがダメなだけで
車エビの塩焼きやイカのピリ辛炒め(特注)、
カニ(茹でたもの)など、火を通せばOKです。
そして、釜山の海グルメの中で一番好きなのは
獲れたてのシーフードが満載の海鮮鍋「ヘムルタン」です。
先日も友人に連れられて、
海雲台新市街地のヘムルタン専門店に行ってきました!

221.JPG
☆ここのは貝類が種類豊富に入っていました!
 このボリュームで35000W!
 ほどよい辛さに焼酎がはかどりました


222.JPG
☆釜山でも仕事に終われ、心に余裕なし。
 友人たちとも今年初めての食事〜


223.JPG
☆こちらは海雲台市場にある海鮮料理店の
 ヘムルタン。2名サイズで25000W。
 手加減してもらっても、ピリ辛でした(苦笑)


ヘムルタンは最後に麺かごはんを入れて〆ますが私は麺派。
麺にもラーメンとうどんの2種を置くところが多いです。
チャガルチや海雲台、青沙浦など、
どこで食べても、鮮度抜群でボリュームも満点。
ちょっぴり肌寒い日には、
熱々のお鍋がさらにマシイッソヨ!

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/297

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others