タルマジ☆超おしゃれレストラン

月と桜、そして、夜景の美しさに定評がある
タルマジ(月見の丘)に、とってもステキなレストランが
7月にオープンしました。
ここメルシェル(メルシーとシェルの造語)は、
フランスのジョルジュサンクとクリヨンで修業をした
シェフ二人がいるフレンチスタイルのレストラン。
タルマジでもひと際目を引くスタイリッシュな建物は
ブラッスリーとレストランに分かれています。

246.JPG
☆タルマジの中でも高い位置にあります

先日、釜山オンニに連れられて行ってきました!
私たちはブラッスリーで
パスタとユッケの料理を頼みました。
レストランのほうのメニューはわかりませんが、
正統派フレンチというより、フレンチスタイルといった感じです。
パスタもソースがたっぷりで、味付けもしっかり。
ピクルス(おかわり可)もおいしかったです。
7時くらいに行きましたが、店内からの眺めも
だんだん日が落ちて夕景から夜景へと変わっていき
ロマンチックな雰囲気。
女性同士よりカップルでの利用におすすめですね☆
しかし、この日はほとんどが女性同士のお客さんでした(笑)

241.JPG
☆ショップもあり、シャガールの絵が施された
 食器などが売られています


242.JPG
☆私はボロネーゼを注文しました

243.JPG
☆オンニはユッケのステーキ風

245.JPG
☆ハッピンスもモダンテイスト♬

244.JPG
☆テーブル間隔が広いので、
 落ち着いて食事ができます


私たちが頼んだメニューはだいたい2万Wぐらいです。
もちろん、コース料理もあります。
大きなテラスでは、テラスで海を見ながら食事をしたり、
食後に夜景をみたり....と過ごせます。

タルマジでも上(奥)のほうに位置するため、
タクシー利用となりますが、行く価値ありの
注目度200%のレストランです〜。

◎MERCIEL メルシェル
海雲台区中洞タルマジギル65-154
☎051-747-9845 営業 11:30〜翌2:00

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/248

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others