海雲台のゲストハウスをチェック

以前も紹介しましたが、
最近、釜山、とくに海雲台にゲストハウスが急増中。
高級ホテルが多く、
(南浦洞エリアよりも)ホテル代が高めの海雲台に
救世主が登場といったところでしょうか。

私も20代のころはゲストハウスをはじめ、
YWCA、キャビン、山小屋、B&B、モーテル、
キャンピングカー、テントと
さまざまな宿泊施設を利用して、
自分なりの海外の旅を楽しみました。
もちろん、リーズナブルにという目的もありましたが
国際交流やアウトドアなど、いろいろな経験をしたいという
気持ちからです。
いまは大人なので、ホテルスティ♡基本です。

前回は「ストーリーゲストハウス」を紹介しましたが
今回は海雲台の「ゲストハウスイン」という
海雲台駅至近にあるゲストハウスを見せてもらいました。
内部はちょっとしたカフェのようなおしゃれな雰囲気で
まだ、新しさが残るゲストハウスです。
白を基調に、赤やオレンジをアクセントにした館内は
「安いから利用」というより、
「楽しい気分で利用」という気持ちになります。

部屋はドミトリーのほか、個室もありました。
どの部屋もモダンで清潔。
食堂(朝食付き)、PCコーナー、ランドリーもあり、
旅先で欠かせないWifiも.......
昔のゲストハウスとは大きく変わりましたね☆

161.JPG
☆吹き抜けで開放感抜群のロビー

163.JPG
☆廊下もなかなかモダンです

162.JPG
☆信じられないほどキュートなシャワールーム

16.JPG
☆2段ベッドの感じもかわいいです〜

内部をほぼすべて見て回り、感動しました。
こんなにキレイでリーズナブルなら
学生や20代のFITに喜ばれるはずです。

ちなみに6人利用のドミトリーだと
1泊2万8000W(ピーク3万5000W)です。

このような宿泊施設を活用して、
釜山で長期滞在やリピート滞在を
楽しんでほしいなと思います☆

◎ゲストハウスイン Guest House inn
☎051-744-7740 +82-51-744-7740
 HPはこちらを▶クリック!

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/244

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others