釜山で捻挫シテシマッタ(軽め)

最近、バイクやカヤックにのらなくなったので、
定番のケガもほとんどしなくなったのですが、
先日、釜山で足の親指を捻挫してしまいました。
ケガをしたのは15年ぶりでしょうか。

8191.JPG
☆知り合いのところで、ネイル。
 夏らしくグリーンやピンクにして楽しんでいました

8192.JPG
☆そんななかで、突然のケガ!
 ホテルのバスルームで滑って足の親指を捻挫

8193.JPG
☆靴も履けなくて、室内用サンダルで帰国!
 金海空港セブンイレブン(出国後の)で15000W也

8194.JPG
☆そして、お盆休みはこんな感じです


釜山のホテルでは
バスルームにスリッパを置いている場合もありますが
スリッパ派ではない私は、
一度も履いたことがありませんでした。
「まさか、滑るわけないし」。。。。
しかし、今回、泊まったホテルでつるりと滑って、
バスタブに足を思いきりぶつけてしまいました。
「あ、だからスリッパがあるのね」と痛感。

ひどい痛みにショックを受けつつ、
フロントから湿布を持ってきてもらい
文字取りの応急処置のみで、寝ました。
翌日も痛くて歩くことができません。友人知人はみな仕事です。
ホテルの奥さんが新しく湿布を買ってきてくれて、
ホテルのまかないでお昼ごはんも用意してくれました。
湿布を貼っても腫れが引かないので、氷をもらって冷やしたり。
ホテルで本当に親切にしてくれて、感動しました。
釜山出張ラストディですが、
仕事はすべてキャンセルして、部屋で本を読んだり.......
あっという間に夜になり、おなかも空いてきました。
友人からの連絡を待ちつつ、空腹に耐えきれず、
はじめて、ホテルから出前(近所の食堂に)を頼んでみました。


写真.JPG
☆24時間営業の食堂から出前(ペダル)〜〜。
 友人のことも考えて多めに取って、9500W!

出前の電話をしたところで、
友人から「これからいくイムニダ」と連絡あり。
出前も取ってしまったので、
マッコリとアイスクリームを頼みました。
釜山最後の夜はホテルの部屋でマッコリとアイスクリームで乾杯。
親しい人に会い、本当に安心しました!
まぁ、こんな経験もいいかも、です。

ところで、今回の捻挫で数人に
「韓医で鍼打ってもらったら?」といわれました。
残念ながら、どれも夜に聞いたので行けませんでしたが、
料金は2万Wぐらいのようです。安いですね。
私的には鍼って、リハビリ的に打つ感じがしますが
韓国では捻挫などでも即、打つようです〜〜。
今度は即、試してみます。

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/237

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others