盤如農産物市場◎釜山

先日、料理研究家である釜山オンニに連れられて
盤如農産物市場へ行ってきました。
ここは巨大な建物に入る場内市場で、
野菜や果物をメインに穀物などを扱っています。
もちろん、業者だけではなく、一般の人も買物が可能です。
市場入り口付近には、植物を扱う農園が軒を連ね、
苗木や観葉植物がところ狭しと並んでいました。

場内.JPG
☆平日の午後ということもあり、人影もまばら....
 体育館のような場内に作業音だけが響きます


オンニ.JPG
☆オンニが真剣な表情で
 撮影用の料理の食材を選んでいます


たまねぎ.JPG
☆タマネギも山積みです〜
 キムジャンの季節は白菜で真っ白でしょうか!


野菜は1万W単位で、束売りされているものが多かったです。
もちろん、好きな分だけ買うこともできます。
ニンニクの芽は日本のようにカットせずに、
長いままで売られていました。
午後2時ということもあり、のんびりとした雰囲気で
店の長椅子で寝ているアジョシも......。
場内の目立つところにATMもあり、
「便利だなぁ」と、変なところに感心しました(笑)
カード社会の韓国ですが、
市場ではやはり現金決済なんでしょうね!

実は釜山で農産物の卸市場に行くのは初めてで、
なかなか楽しい経験となりました。

1300台もの車が駐車できる広大な駐車場を備えますが、
地下鉄4号線の開通で盤如農産物市場駅も設置され
市場へのアクセスも便利になりました。

そして、
海雲台のビーチからはずいぶん離れていますが、
なんとここは海雲台区でした!!


◎반여농산물시장 海雲台区盤如1洞559

twitter.png facebook.png

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/207

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others