海雲台でおすすめのカルククス

私の釜山でのホームタウン海雲台。
友人知人がいろいろな美味処へ案内してくれますが、
小腹が空いた時に、ひとりでふらりと立ち寄るのが
カルククス専門店です。
以前も紹介しましたが、私のお気に入りは2軒。
どちらも常宿のシークラウドホテルから徒歩圏内です。

※写真はクリックすると拡大します

まずは、もう3年以上通っているイエッナルソン カルククス。
ここは海雲台市場のちょうど真ん中あたりにあります。

IMG_9103.jpg
☆イワシのダシが効いていて、日本人好み!
 食べ過ぎで胃が疲れている時におすすめです
 カルククスは3500W


IMG_5909.jpg
☆庶民的な雰囲気もなかなか◎。
 注文後に作るキンパプも絶品!2000W


IMG_2323.jpg
☆私が作った記事も拡大掲示してくれています(笑)


そして、もう1軒はソムンナンカルククス。
お昼の時間帯には周辺で働く人たちでいっぱいになります。
夜10時まで営業しているので
軽く飲んだあとに一杯というのもよいかもです!
場所はロデオアウトレット前の交差点。
Eマート側にあります!

IMG_2714.jpg
☆野菜もたっぷり。辛いのが苦手な人は先にいうと
 ヤンニョンは別にして持ってきてくれます


IMG_5815.jpg
☆全席小上がり。広々としています

IMG_6656.jpg
☆カルククスは4500W。けっこうな量。麺は太くて弾力あり
 4〜10月はミルミョンもおすすめです


6/23からの釜山。
まずはどっちのカルククスにしようかな〜〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ


 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/146

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others