春の釜山28☆姉が来ました!編(Last)

釜山滞在も残りわずか、という週末、
グアムから姉が友人を連れてやって来ました。
土曜日に到着予定が暴風雨で飛行機欠航!
予定より一日遅れての釜山入りで、
駆け足のパパソな釜山旅となりました。

今回、姉は2度目の釜山。
初めて釜山を訪れたのは17年前、姉妹そろって(+甥)の旅。
ここ10年の再開発ラッシュで、大きな変貌を遂げた釜山の街を目に
とても驚いていました!

※写真はクリックすると大きくなります!

makkori-2.jpg
まずは、やっぱり釜山金井山マッコリです!
社長さんがフヨムソプルコギ(黒山羊肉)で
もてなしてくださいました!
黒山羊の肉は滋養強壮に抜群!モメチョアヨ〜!
☆ユデガム 051-517-4004

IMG_9969.jpg
そして、2月末、凡一同の現代百貨店別館にオープンした
高級スパ「La THERAPIE」で
優雅にヘッドスパやフェイシャルエステ。
ここでは高級化粧品Elemisを使用しています!
私は疲労蓄積のため隣室で寝てました。
 
IMG_5566.jpg
ちなみにこのスパは私の釜山オンニが経営しています。
私の実の姉が来たということで、
足湯があるパーティルームに招待してくれました!
☆La THERAPIE 051-667-0800

IMG_1651.jpg
夜は海雲台市場の乾物屋さんでミョルチなどを大人買い?
ローカルテイストも韓国旅の醍醐味!

IMG_9713.jpg
翌日は広安里にあるチムジルバン「広安エステ」へ。
まずはチマチョゴリで記念撮影し、観光客気分も満喫!

IMG_8870.jpg
広安エステで、韓国式の全身マッサージ。
満身の力を込めた施術に感動していました。
黒い方が我が姉です!?

IMG_8344.jpg
マッサージのあとはコラーゲンパック。
広安エステの炭とゲルマニウムの低温サウナも好評でした!
☆広安エステ 051-751-1731

IMG_3590.jpg
美を磨いたあとは、東莱の「貞林」へ。
実は姉の釜山旅行の目的がここでの食事でした。
野菜をふんだんに用いた韓国伝統薬膳料理のすばらしさに大満足。
オーナーの鄭英淑さんも私の釜山オンニの一人です!
貞林に招待してくださった、知人の周会長とそろって記念撮影!
私の顔、ちょっと疲れ気味?
☆貞林 051-552-1211

というわけで、中2日間で
釜山のおさえどころを案内しました。
ふう。勝手に釜山PR大使の仕事は体力勝負ですね!

シリーズで掲載してきた「春の釜山28」もこれで終了です。
読んでくださったみなさま、カムサハムニダ!
私は明日、また釜山に戻ります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/133

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others