日本で釜山のマッコリPR

3/1〜3/4、千葉の幕張メッセで
「FOODEX JAPAN 2011」が開催されました!
このイベントはアジアを代表するスケールの
食品・飲料専門の展示会です。
今年は日本を入れて64カ国が参加。
もちろん、韓国ゾーンも大規模で、
我が釜山からは、民俗酒第一号指定の
「金井山城マッコリ」がブースを出しました!

というわけで、
私も準備期間を入れて約1週間、お手伝い。
日本でこのマッコリが飲める幸せ…。

来場者からの評判も上々、
なかでも酒造りに携わっている方、ソムリエの方など、
お酒に精通している方からの「おいしい!」の一言が
とってもうれしかったです。

次回の「FOODEX JAPAN 2012」は
来年の3/6〜3/9に幕張メッセで開催される予定です。
来年もがんばります〜〜〜〜〜〜!


IMG_6859.jpg
☆社長さんや新羅大学の助教授などと記念撮影!

IMG_9913.jpg
☆来場者にマッコリを試飲していただきました!
 (私も連日、朝から立ち飲み状態)

IMG_4289.jpg
☆500年もの歴史を持つ伝統の麹も釜山から持ってきました!


ちなみに韓国ゾーンは、
高麗人参に黒ニンニク、サンゲタンなど
おいしいものいっぱいでした〜!
さまざまなマッコリを紹介するBARもありで
大いに盛り上がっていました!

釜山を旅する際には、ぜひ、
金井山城マッコリをお試してください!
ホームプラスやメガマートで販売しています!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (1) | trackbacks (0)

comments

温泉場駅から203のバスに乗り、何回もマッコリを買いに行きました。ホームプラスやメガマートで買え出したんですか?醸造所を見せてもらい、近くのスーパーでマッコリを買いバスで地下鉄駅まで。この行程は半日がかりなので、マッコリは飲みたし時間は惜ししです。何処の店でも売っていますか?
この社長様は、日本語が話せますよね。最後に会ったのは2年前だったかな。朴正煕大統領のイワク付きのマッコリ、いいですね。
hwarang | 2011/03/10 09:02 AM

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/119

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others