釜山☆BEXCOの博覧会視察

先月、釜山のBEXCO(国際展示場)で開催された
「釜山国際貿易EXPO 2010」に行ってきました。
これは韓国を代表する国際水産専門の貿易の博覧会で、
250企業、500ブース展示と、想像以上の規模でした。
日本の企業も出展していました。

IMG_0817.jpg
☆場内はこんな感じです

私は行ったのは初日の業界デーでだったので
水産関係またはそれに携わるビジネスマンが
ほとんどでした。

水産加工の機械や包装機器、
海洋バイオ新素材、HACCP関連製品など、
まったく、未知の分野でしたが、
なかなか興味深かったです。

シーフード館では、海苔や干物などの水産加工品などの
食品も多数売られ、店頭の試食も充実していました。
週末はこのエリアが大盛況だったようです。

ふらりと見て回っていても、
すぐにコーヒーを勧められたりして、
そのへんに日本にはない、韓国らしさを感じました。
これからも、いろいろなイベントを
見て回ろうと思いました。

ちなみに、
HACCPとは食品衛生管理システムのひとつで、
最近、韓国でも重視されています。


IMG_5619.jpg
☆ロープなどの船舶用品も!

IMG_4041.jpg
☆出展者のHACCPの会社の社長さんと
 オーストラリアから来たセミナーの講師と一緒にランチ


IMG_9802.jpg
☆BEXCOの地下の食堂街でテンジャンチゲ!
 お土産屋さんなどもありますよ!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 大韓民国食べ歩きへ

 
ワッタカッタ☆プサニスト | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

http://www.compasso.biz/cgi-bin/blog/sb.cgi/108

trackback

Calendar
selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others